あなぶき興産

pageTop
三田市の魅力発見!
三田駅前の新事実~購入者の声~
賢くマンションを買うために絶対に抑えておきたい買い時の条件
ママ楽クロゼット

アルファステイツ三田駅前II

MENU
0120-530-535

Staff Blogスタッフブログ

ご注意!インフル大流行中!!

みなさま、こんにちは。

アルファステイツ三田駅前Ⅱ 川本です。

節分(2/3) 立春(2/4)もすぎ、春が始まるというのにまだまださむいですね。

すこしうんちくですが

そもそも、立春には春という字が含まれますから、一見すると寒かった冬は終わり花が咲き、気温の穏やかな日々をイメージしてしまいがちです。

しかし立春は正確には春が立つ、という意味で、立春を迎えた頃から気温の底はピークを過ぎ、徐々に春めいた気温や天気に変わっていく、という事みたいです。

ですので「立春なのに寒い!」と憤るのは間違った考え方になってしまいます。立春はこれから本格的な春がやってくるための始まりですから、寒くて当然なのですね。

ですが、

毎年この季節になりますと去年より寒いと言っていますが今年は異常寒波の

影響により例年になく寒い日が続き、ニュースなどでも氷点下という

フレーズがよく聞かれますが、なんといってもこの季節のニュースといえば

例年より「インフルエンザが大流行中」というニュースですね。

なんと今年は1999年以降で最多の患者数1111万人となっているようです。

 都市伝説のような話ですが、予防接種をしていてもインフルエンザに

なるみたいです。。。(長く生活していますが初耳でした。)

こうなってくると知っておきたいのはインフルエンザ予防。

どんな対策が一番の効果があるのでしょうか・・・?

 

内科の医師を対象に実施した調査結果によると、

emoji0355位 加湿をする

emoji0334位 予防注射(ワクチン)を打つ

emoji0353位 バランスの良い生活習慣(食事・睡眠・生活リズムなど。)

emoji0332位 人ごみにいかない

そして気になる1位ですが

emoji0351位 手洗いをする 

 なんと、初歩的な手洗いでした。簡単なことが難しく忘れがちに。

そしてインフルエンザ大流行の今ですが 

このお休みはインフルエンザ予防のために人ごみをさけて

まずはモデルルームで手洗い?モデルルームのご見学などはいかがですか?

アルファステイツ三田駅前Ⅱマンションギャラリーでは、ウィルス対策万全で

お待ちしております。(空気加湿清浄機・アルコール除菌剤・マスク完備等)

 みなさまのご来場を心よりお待ちしておりますemoji019

 

 

 

 

  • 資料請求
  • 来場予約

当マンションに関するお問い合わせ・ご相談は
「アルファステイツ三田駅前II」マンションギャラリーまで

  • 資料請求
  • 来場予約
  • 0120-530-535

Live!

8月20日(月) AM6:48

モデルルーム営業時間前です。

モデルルームは10時よりご来場いただけます。
ご来場の予約は、フォームより受付しております。